フレックスクラス 生徒の声

3時間目から登校できるからこそ、きちんとリズムを作れて、規則正しく生活ができています。
普通の学校だったらすでに学校に行けていないと思う。

3時間目からでも違和感なくなじめます。
クラスのみんなが分け隔てなく接してくれるから嬉しい。

 

フレックスクラス 保護者の声

起立性調節障害をもっており、体調が不安で学校に行けなかった子どもが、
フレックスクラスのおかげで登校できるようになりました。
学校に行くのが楽しい様子で、今ではほとんど欠席せずに通えています。
将来の目標も考え始めているようで、三田モードビジネス専門学校に通う前では
想像できなかったことです。
やっぱり自信がつくことが大事だと親子で感じています。

 

卒業生の声

私自身中学校では不登校でした。ですが三田モードに入って変わることができました。
学校の環境が私に合っていたので、ちゃんと学校へ行くようになりました。
卒業して私は大学へ通っています。親や先生方のお陰で大学で学ぶことができ、
そのことに私はとても感謝しています。
これから三田モードビジネス専門学校へ入られる方、不安はたくさんあると思いますが、
不登校だった自分がいま、大学へ通うことができている。
こんな人もいるのです。ですからみなさんも不安に負けず勉学に励んでください。

 

卒業生 保護者の声

入学前は、学校になじめるのか、3年間通えるのか親として不安でしたが、
学校生活が始まると先生と生徒たちの距離の近さに驚きました。
担任でない先生でも、生徒たちのことをちゃんと見てくれていて、
どの先生に我が子の質問をしてもきちんと答えてくれます。
子どもの不安だけでなく親の不安もしっかり聞いていただき、安心感をもたせてくれました。
そのせいか子どもは、卒業した今でも先生に顔を見せに行きます。
不安は誰にでもあります。取り除くことも大事かもしれませんが、
寄り添ってもらえる安心感をもてる先生方に出逢えたことは親子ともに良かったと心から思えます。