個別学習クラスとは・・・?

生活リズムにより、毎日の登校が難しい場合、個別学習クラスで登校することが可能です。

平日登校ができなかった場合でも、土曜日に別途授業を受けることで補います。

個別学習クラスという名前でも、別の教室やメンバーで授業をするわけではありません。授業は、通常クラスと同じ教室・時間割で行います。
毎日登校する生徒と同様に、三田モードビジネス専門学校と向陽台高等学校の2つの卒業資格を取得できます。
もちろん、行事も参加できますし、各種検定試験を受けることもできます。

体調や生活の状況に応じて、平日に登校する日数を徐々に増やす努力をします。

平日登校できるようになれば、フレックスクラスを利用することも可能です。

しっかりとした生活リズム身にをつけて、さらに検定資格も取得してしっかりと自信を身に着けて将来を目指してください。

登校イメージ

Q&A

◆個別学習クラスを選択するべきかどうか悩んでいます・・・

 ぜひ、オープンスクールや個別相談会にお越しください。どの通学スタイルが最適か、考えるお手伝いをします。

◆通信制のクラスなんですか?

 通信制のクラスではありません。毎日1限目から登校している生徒と同じです。

◆体調の良いときには土曜日以外も登校してもいいですか?

 土曜日のみ登校するクラスではなく、平日の登校がベースになります。
 当然体調の良い日には登校してください。
 出席した授業の分は補講を受ける必要はなくなります。

 まずはリズムを作りながら平日登校できる時間を増やしていきましょう。

◆毎日登校している生徒と同じ教室だと授業を受けにくかったり、行事に参加しにくかったりするのでは・・・

 授業を受けにくかったり話しづらかったりするようなことが決してないようサポートします。

◆就学支援金をうけることはできますか?

 就学支援金や補助金、奨学金を受けることができます。(平日登校している生徒と同じです。)