学校概要

学校長挨拶
学校概要
本学の特色
施設、設備

●学校長挨拶

真心、友愛、創造

学校長・理事長 谷郷宗彦

本学園は神戸・三田国際公園都市の中央部に位置し、素晴らしい教育環境に恵まれたファッションビジネス、OAビジネスのプロを養成する学園です。今社会の求める人材は、その学校を出て、何ができるかであります。その為に、本学園では資格取得を第一の目標に掲げております。その中で自信をもち、豊かな人間性の涵養に努めます。
本校の校訓は、真心、友愛、創造で創造は実現なりです。思い切り創造の芽を膨らまし自己実現を目指しましょう。資格の取得を目指し、目標に向かってチャレンジされる方の入学を心より歓迎いたします。

●学校概要
[種別]  専門課程・高等課程・別科通信制課程
[創立]  昭和15年(創立77年)
[校訓]  真心 友愛 創造

向陽台高等学校と技能連携しており、卒業時には高校卒業資格と専修学校高等課程の卒業資格が得られます。

●本学の特色
・三田モードビジネス専門学校が誇る「三本の柱


1.少人数制
一人ひとりとの対話の時間を少しでも長くとりたいと考えています。大勢の前で話すのが苦手な生徒も安心して対話ができるよう配慮し、個性を伸ばします。

2.資格取得
卒業後に確実に役立つ資格取得を全面的にサポートします。進学・就職に役立たせるのはもちろんですが、何より自分に自信を持つことができます。

3.個別学習サポート
不登校を経験するなど、学習に不安があるのは一人だけではありません。本校では中学校の基礎からの学び直しがスタートです。そのほか、放課後や長期休暇を利用して、学習指導を行います。


●施設・設備

本校外観


教室(少人数制)


コンピュータ室


被服室・調理室


進路サポートブース・自習室


学生ホール

■環境への取り組み

・太陽光発電の導入
・館内照明のLED化
・ペットボトルキャップの回収
・資源ごみの回収
・モード・クリーンデイの実施(河川敷、近隣道路のゴミ掃除など)


当校の屋上は太陽光発電装置が設置されています